小さなサロンとアロマの教室   「リリィ」    

お店のことや趣味のこと ユルめのブログです @栃木県さくら市

待ち遠しいハーブ

こんにちは、しのはらです。

 

関東地方に春一番が吹きましたね!

とは言え、この栃木県はまだ極寒ですが^^;

毎日強風が吹き荒れてるし…

ただでさえインドア派の私はますます出不精になっています。

 

こんな寒さの中、庭のハーブ達はしっかりと春準備しているようです。

たまに庭に出ると(寒いので滅多に出ない…)、ところどころ新芽が出てる♪

今年はポプリ作りをする予定なので、どんどん生い茂って欲しいです!

ポプリ作り計画の為に、冬のうちから柑橘類の皮を乾燥させているので

どんな瓶に入れてどの精油を使って…と考えてニヤニヤしてます、笑

 

こう書いてると、まるで私が毎日摘み立てのハーブで淹れたハーブティーを飲んで、

部屋にはいつも焚いたアロマオイルの香りがあふれて…なんて暮らしをしてるのかと

勘違いされるかもしれませんが、私はハーブティーは苦手だし、猫と暮らしているので

アロマも焚きません。それどころかこの時期、自宅の居間はストーブで作る焼き芋の匂いでいっぱいです。これはこれで立派な癒しです(笑)

 

花粉もおさまったころにはポプリの完成写真をお届けできたらいいな、と思います!

では今日はこのへんで!

 

皆様、寒さに負けず元気にお過ごし下さいね!