小さなサロンとアロマの教室   「リリィ」    

お店のことや趣味のこと ユルめのブログです @栃木県さくら市

インフルエンザと節分と雪と

こんにちは、しのはらです

 

今日は予報通りの雪です

寒すぎて猫とストーブ前特等席争奪戦してます(負けました、笑)

まだ小雪が舞ってますので、このブログ書いたら車のワイパー上げないと^^;

明日の朝は凍結確実…皆様足元お気をつけて!

 

そして今は周りでインフルエンザ大流行してます

ニュースの中の話かと思ったら身近にもついに…!

気持ちで負けたらいけませんね~

私はかからない!という強い気持ちでいないと(精神論…)

いや、やはりうがい手洗い励行が一番ですね、気を付けましょう!

某医院の先生曰く、A型流行のあとはB型流行が待ってるそうです

油断大敵!

 

そんな義実家がインフルでバタバタ倒れる中、豆まきはちゃんと決行しました

「鬼のお面ついた豆買ってきて」と夫に頼んだら「なかったから」との理由で

普通のピーナッツ買ってきました、普っ通~のヤツです

あれ、庭に撒くのもったいなかったなぁ…遠慮がちに撒いたけど…笑

 

さあ、そんな感じの2月!

ご来店の方には除菌ジェルの作り方レシピをお配りしています

この時期は除菌ジェルをお店に常備してあります

一度実際に使ってみて、感触を確かめてみて下さいね^^

 

風邪・インフルエンザ・花粉に負けず頑張りましょー!

春はすぐそこですよ♪