小さなサロンとアロマの教室   「リリィ」    

お店のことや趣味のこと ユルめのブログです @栃木県さくら市

ポプリ講座新設のお知らせ(期間限定)

こんばんは、しのはらです。

 

秋に収穫した庭のミント(アップルミント、スペアミントレモンバーム)を使ってポプリ作りをしています。


f:id:liliy0710:20180128222759j:image

 

ドライハーブのポプリにしようと思って始めたのはいいけれど、自分で作るだけでは余ってしまうので数量限定となりますがポプリ作りの講座を開設し、そこで提供しようかと思いつきました(´ `*)

 

ポプリ作りに使う精油サシェの袋(または小皿)はこちらで用意します。ご希望の方はメールにてお声掛け下さいませ!日時は平日午後、又は土日でお受け出来ます。

 

※アドレスはこちら

 http://emih3418miya@gmail.com

  

作る個数や量で違いは出ますが、所要時間は1時間弱・料金は1000円を予定しています。ミントと柑橘類の果皮を使ったシンプルなポプリですが、爽やかな香りが最高ですよd('∀'*)

 

今年はポプリ用にラベンダーを育てようと案を練っておりますが、何故かラベンダーがいつも枯れてしまうのが悩み。。何ですかね?相性の問題かしら(他人事)

 

さて、明日からまた1週間がスタートです。背中とお腹にカイロ貼って寒さを乗り切りましょうね!