小さなサロンとアロマの教室   「リリィ」    

お店のことや趣味のこと ユルめのブログです @栃木県さくら市

氏神様にご挨拶してきました

こんにちは、しのはらです

 

容赦なくやってくる大寒波…寒すぎますね

こたつと一体化しつつある私です^^;

スマホに面白半分で入れたアプリがあるのですが

体感温度を表示してくれるのでそれを見るたびに震えています

毎日マイナスの気温表示見てると5℃ぐらいじゃ物足りなくなるのが謎です、笑

 

話は変わり、

先日、実家近くの諏訪神社に続きさくら市の今宮神社に参拝してきました

今年に入って思い立って御朱印帳を買ってみたのでそれも持参で…

私には初めての御朱印体験です!

御朱印下さいとお声掛けするのにかなりドキドキしましたよ~

待っている時間に御朱印ガールならぬ御朱印おじさん(失礼)もやってきて

並んで待つこと数分…無事にデビューできました!

ちなみに御朱印おじさん、お持ちの御朱印帳を拝見した感じでは

かなりのキャリアとお見受けしました。。。

またどこかの神社でお会いできるかしら?と思いつつ帰宅しました(*‘∀‘)

 

さて、まだまだ寒い日が続きそうです

食べ終わったみかんの皮は捨てずに、一緒に入浴してはいかがでしょうか

優しい香りと保温効果でホカホカお風呂タイムを過ごせますよー!